引き寄せの法則

 

いろいろなことで悩んでいる時、図書館でふと目に留まった本ありました。

パムグラウトさんのこうして思考は現実になる。

衝撃的内容でした。

本当にそうなのか?

ちょっと興味があって、そういう関連の本や動画に毎日時間をかけるよになりました。

頭の中で考えていることが時間差で現実になるのか?

この世の中には、目に見えない大きな力が働いていて、自分の内側(心)を穏やかにすると外側(現実)も穏やかになる。

同じ問題が起こったとしても、全然大丈夫な人と、うつ病になってしまう人がいるのはそういうことなのか?

自分で、大丈夫と思えば大丈夫になり、ダメだと思えば心が病む。

ならば、何があっても大丈夫と思った方が得ではないか。

それから、大丈夫と思おうと決めたのですが、現実はなかなか難しい。

どうしても今までのマイナスな考えが出てしまう。

マイナスな考えが出てこないようにはどうする?

体を動かす、自然の中に行く、ありがとうと言う、瞑想する。

いろいろお試し中です。

問題はそのことを問題と思う自分が作り上げた妄想。

大丈夫、大丈夫。

今日も幸せな1日が待ってます。