たしかなこと

私の好きな歌。

小田和正さんのたしかなこと。

歌詞をずっとみていると、世の中の法則のようなものを感じます。

 

自分のこと大切にして

誰かのことそっと思うみたいに

切ない時一人でいないで

遠く遠く離れていかないで

疑うより信じていたい

たとえ心の傷は消えなくても

無くしたもの探しに行こう

いつかいつの日か見つかるはず

 

いちばん大切なことは

特別なことではなく

ありふれた日々の中で君を

今の気持ちのままでみつめていること

 

子供の時に知っていて、大人になったら忘れてしまったもの。

自分を、いちばん大事な人(自分の3メートル以内の人)を愛して、日々生きて行きたいです。